SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

イヤー、薄いね🤗

技術の進歩に驚きを隠せないSUGAっち。です。

 

最近ジャパンネット銀行からの連絡がシツコイと思ったら、トークン交換の連絡でした。

登録した住所ですが、引越しした時に変更するの忘れてたみたいです、連絡がシツコイのは自分の責任でした、JNBさんスイマセン💦

 

もう既にトークンの交換は完了しているのですが、今回驚かされたのは新しいトークンの薄さ。

 

f:id:SUGA_TTI:20200609000543j:image

 

クレジットカードと同じ大きさ、厚さです。

しかも説明書に「ボタンを押して表示する」と。

え?ボタン!?この薄さで、さらにボタンが押せるの?

確かに、右下の「押す」の丸のところがボタンになっていて、パチパチ押してON、OFFの切替が出来ました。

 

f:id:SUGA_TTI:20200609000610j:image

 

さらにさらに、電池の寿命、「10年又は18000回表示」って。どんだけ長持ちよ、こんなに薄いのにどんな電池!?

 

イヤー、技術の進歩って凄いね、以前のトークンも、小さいし、自動で数字が切り替わるし凄いな、と思ってたけど、それ以上に驚きました。

 

でもトークンっていつ使うんだろ?使う用事ないな、5年くらい持ってるけど、1回位しか使ったことないぞ😅