SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

また、やらかしてしまいました📉😫

また大きな損失を出してしまったSUGAっち。です。

 

また、やっちまいました。

 

何をやらかしたかというと‥😥

 

先週から円がダダ下がりしてますよね。

今日も朝から下がりっぱなしで、17時くらいに確認したら、含み損が−23万円を超してたんです。

 

どこまで下がんだよ💢

 

って思いながらも、

 

もしかしてまだ下がってくよね、だったら「売り」で追加でエントリーしたら稼げるんじゃね?

 

って思ってしまいました。

 

円が下がれば10万ドル分の含み損は増えるけど、追加で「売り」でエントリーしておけば、その分はプラスで収益になるし、良い考えじゃん😄

 

さっそく3万ドル、「売り」でエントリーしました。

しかし、3万ドルはエントリーされず、既に持っている10万ドルから3万ドル分、決済されてしまいました。

 

なんで!?

「両建て」みたいにならないの!?

 

結局、3万ドル分で損切り?して、現在は7万ドル保有です。

 

 

損切り?額は−68490円。

 

f:id:SUGA_TTI:20200921191021j:image

 

 

そして現在は、7万ドル保有の、含み損は−159670円です。

 

f:id:SUGA_TTI:20200921191136j:image

 

 

何なん?

設定なの?「両建て」出来ないの?

 

良くは分かりませんが、次からは追加をする場合は、今持ってるポジションと逆の買い方をすると決済されてしまう、ということですね。 

考えようによっては、とても便利なのかもしれませんね、ちょっとだけ損切りしてロスカットを防ぎたい時とか。

 

ただ、今回は目的が違うので良い迷惑でした、ただ大きな損失を出してしまっただけです。

 

今後、このミスがどういう結果を招くことになるのか、吉と出れば良いんですがね。

 

けっこう高い授業料になりました。

まぁ、やっちまったものはしょうがない、イライラ、クヨクヨせず、気持ちを切り替えてやっていこうと思います。

 

結果的に、ロスカットまで、更にもう少し余裕が出来たので、気持ちに余裕が出来ました。

 

今日も安心して呑めます🍻