SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

一晩、隔離されていました😅

昨夜はフル○ャストから紹介された、単発の夜勤の仕事に行って来ました。

仕事内容は物流倉庫の仕分け、検品。まあ、よくある仕事です。

 

21時から就業開始、その前に朝礼があったんだけど、社員さんが朝礼の時、開口一番

 

『23時過ぎるとバスが無くなるんで帰れなくなります、具合が悪い人は早目に声を掛けて下さい』

 

ん?帰れなくなる?どういうこと?

気になったんでGoogle先生で調べたら、なるほどね

f:id:SUGA_TTI:20200502092356j:plain

 

離れ小島じゃん、納得。しかも歩いては来れないみたい、車かバイク、あとはバス。

 

f:id:SUGA_TTI:20200502094319p:plain

 

もしも、今ココでコロナが爆発的に蔓延したら、道路が封鎖されてそのまま隔離されんだろうな、完全にバイオハザードじゃん、そう思いながら働いてた。

 

仕事が終わって終礼の時、社員さんが

 

『こちらの仕事、GWいっぱいまで、という説明をさせて頂きましたが、もしかすると非常事態宣言が延長されるかもしれないということで…』

 

を、何だ?仕事無くなるのか?

 

『GW 以降も伸びる可能性があるので、応募お願いします』

 

仕事伸びるんかーい!

なるほど、逆に忙しくなるのね、物流はコロナなのに景気がいいんだね。

確かに、派遣で働きに来た人、100人くらいは居たな、みんなネットで買い物するから物流は忙しいんだ、あとUberの配達の人ね、最近よく走ってるよね。

 

コロナ感染の危険がある中、忙しく働いている方々に感謝。