SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋でもPayPay😄

最近は何処でもPayPayを使いたがるSUGAっち。です。 今回、松屋でPayPay使ってみました。 実は一回チャレンジしたんですが失敗に終わりまして、いつも通り現金払いしました 今回はネットで下調べをしてから食べに行ったんで大丈夫です 松屋PayPayリベンジ!…

今週の含み損📈😅

FX

今週はかなり焦ったSUGAっち。です。 イヤー、昨日の金曜日、いきなり円高が進み、含み損が膨れ上がり、かなり焦りました 木曜の夜から徐々に円高が進み、金曜日の朝に大きく値が動きました、お昼ごろには1ドル107.080円まで下がり、この時点で含み損が−9500…

改札通れませんでした😭

Apple Watchを疑った自分に自己嫌悪のSUGAっち。です。 駅の改札を通れませんでした。 Apple WatchのSuicaで入ろうとしたらエラーで通れず。 つい最近まで Watch Appの調子が悪く、また不具合でも出たのかと思いイラッとしました。 iPhoneで入り直しても良か…

マジかぁ😭

朝からウォーキングに精を出すSUGAっち。です。 今日は朝からやられました 出勤前に1時間のウォーキング、しかも半強制的に。 昨夜、単発の派遣の仕事が入りました、夜勤で、20ー5時シフト。現場は鶴見線、武蔵白石駅付近でした。 仕事は無事に終わり、問題…

1ヶ月経ちました☺️

ブログを始めて1ヶ月経過したSUGAっち。です。 ブログを始めて1ヶ月、早かったですね。 最初の1ヶ月はとりあえず毎日UPするのが目標でした、書く練習と、UPする癖を付けようと思って。3日目に既にUPし忘れましたが5月の前半?にも1日UPしない日がありました…

Watch App突然の不調、そして‥😢

Watch Appの突然の不調に悩まされていたSUGAっち。です。 えー、結論から言いますと、既に解決済みです 突然の不調は去年の9月、Watch Appを開こうとしたらこんな表示が出ました。 「OK」を押してもアップデートされず、「詳しい情報」を押してもiPhoneの設…

週明け、含み損は?😅

FX

そろそろ、持っている含み損を何とかしたいSUGAっち。です。 さあ月曜日、含み損は幾らになっているのか? 月曜日の朝は、起きたら先ず含み損を確認する、コレ1ヶ月半以上繰り返してます、今週こそ何とか含み損を無くしたいですね。 さあ、では見てみましょ…

最近の一推しのパン🤗

後片付けが面倒で、最近はパンばかり食べてるSUGAっち。です。 最近はStay Homeなので、よく家でご飯を食べます。家では煮るか、茹でるしか調理をしません、油がはねて汚れて掃除をするのが面倒だからです。最近はそれすらも面倒なのでよくパンを買って来ま…

最近色々迷ってます🤔

今年の夏は、どのカバンをメインにするか迷っているSUGAっち。です。 夏は出来るだけ荷物を減らしたいですね、必要最低限で出掛けたい。重いと汗かくし、出来るだけカバンもコンパクトにしたい。 最近スマホ決済にしてサイフを小さい物に変えたんで、小さい…

今週の戦績📈😅

FX

今週も期待を裏切られたSUGAっち。です 【今週のFX】 18〜23日の含み損状況。 18日の月曜日、含み損−87480円から取引スタート。今週は19日の夜から円安が進み−5万チョットまで詰めたんですがね。お、今週こそはプラスに転じるか?と思ったんですけど、上がっ…

最近の朝食😄

先日、ドライフルーツを大量購入したSUGAっち。です。 最近はプチ断食をしているので、それに合わせて朝食をヘルシー?なものにしました。 それは、ヨーグルトとプロテイン。 ヨーグルトにはドライフルーツとオートミールを入れて食べてます。先日Amazonで購…

美味しそうなヤツ見つけた、早速ポチッと😄

最近はヘルシーな物を食べるように心掛けているSUGAっち。です。 よくプレーンのヨーグルトを買います、400ml入りのやつ。 プレーンだと甘くないのでドライフルーツを入れて食べてます。今回は見た目が美味しそうなドライフルーツミックスをAmazonで見つけた…

問題解決😄

便利なガジェットを購入し、ストレスが無くなったSUGAっち。です。 最近はStay Homeが多く、よく知り合いと電話します。電話をする際はAirPodsを使ってます。さすがにiPhoneを持ったままだと疲れるし、スピーカーにするとお隣さんに聞こえるし、壁がとにかく…

頑張ってるんだけど😅

最近、プチ断食を始めたSUGAっち。です。 プチ断食って知ってます? 調べるとたくさん出てくるね、色々やり方があるのかな? 自分がやってるのは、1日の内、8時間の間だけ食べて、残り16時間は水分補給だけってやつ。 厳密にやれば、食べる物とかも色々カロ…

今週はどうだ?📈😲

FX

月曜日の朝一は、祈りながらスマホをチェックするSUGAっち。です。 FXです、為替をチェック。 資金には余裕を持たせてるのでロスカットにはならないとは思いますが、万が一、ということもあるので、いつも週明けはドキドキします。 先週の土曜日は1ドル107.2…

使い捨てマスク洗ってみた😷

人生で初めてマスクを洗ったSUGAっち。です。 最近こういう人は多いんじゃないかな、マスク初めて洗ったって人。だっていつもは捨てるじゃん、「使い捨て」なんだし。 でも今のご時世、使い捨てマスクは高級品だからね、しかもあんまり売ってないし。 昔は布…

今週の戦績📈😅

FX

今週は肩透かしを食らったSUGAっち。です。 為替に遊ばれた気がします チョット期待したんですがね、うまく行きませんね。 11日から12日にかけて円安がすすみ、1ドル107.772円に、その時点で含み損が−6万円。このまま円安が続くかな、と思ってた矢先、どんど…

また買っちゃった😅

つい衝動買いをしてしまったSUGAっち。です。 先日、Yahoo!ショッピングで使い捨てマスクを50枚購入し、無事に手元に届いたんだけど、同じショップでまた50枚買ってしまいました。 知り合いに配ったりしたら少なくなっちゃって。 前回は袋入りだったけど、…

やっと届いた😅

ポチポチ病が止まらないSUGAっち。です。 今回はGUさんをポチりました、だって臨時休業が多いし。 皆んな同じ考えなんだろうね、今回は荷物が届くまで、けっこう時間がかかりました。 いつもの倍くらいかかったかな、5月の2日に注文して、届いたのが13日。4…

ん、どした?😲

先週末の2日間、水シャワーで過ごしたSUGAっち。です。 ガスが止まりました。 先週の土曜日の夜、シャワーを浴びようとしたらお湯が出ない、あれ? ガス代は払ったし、給湯器は電源入ってる、朝はお湯は出てた、何故夜に出ない、Why❓ よく見ると給湯器にエラ…

そろそろ限界💦😵

コロナのおかげでストレス発散があまり出来ていないSUGAっち。です。 皆さんのストレス発散は何ですか? 僕のストレス発散、それは、そう! ヒトカラ です。 休みの日や仕事上がり、時間を見つけてはコツコツ通ってました。週1〜2回、時間は短いけど、それ…

今週も乗り切った📈😂

FX

最近、ビクビクしながら月曜日の朝を迎えているSUGAっち。です。 FXですよFX、コイツのせいで月曜日の朝はいつもビクビクしてます。今朝もドキドキしながらスマホをチャックしました、ま、なんとかロスカットされずに生き残ってましたけどね 現在、含み損が…

お財布事情😊

最近、やっと良いコにめぐり会えた気がするSUGAっち。です。 この4年間、いろんなコな目移りして出会いと別れを繰り返してきました、その数、6個。 やっと長く使えそうな財布をゲットしました。ゲットした財布は前にブログに載せたので、今日は残念ながらお…

最近変えました😊

最近、お財布をミニマリズムしたSUGAっち。です。 最近おサイフケータイにハマってまして、あまり現金を使わなくなりました。だって小銭探すの面倒だし、ポイント付いたりでお得だし。 そこで今回、使っている財布を小さい物に変えました、それがコチラ 縦 8…

水着マスクって知ってる?🤔

最近、女性用の水着屋さんでショッピングを楽しんだSUGAっち。です。 今年着る水着を購入‥、じゃなくて、マスクを購入しました。素材は水着用の生地で、何回も洗って使える優れ物です。 最初、こういう物を想像していましたが、全然普通のマスクでした たま…

この時期になると😄

暖かくなってくると「ガリガリ君」が止まらなくなるSUGAっち。です。 イヤー、5月に入って暖かくなってきましたね、「ガリガリ君」の季節がやって来ました。「ガリガリ君」美味いよね、皆さん「ガリガリ君」好きですか?食べてますか? 5月に入って20度を越…

感謝の気持ち😊

最近、買い物をすると、レジの人に「ありがとう」を言うようになったSUGAっち。です。 べつに、良い人アピールしてるわけじゃないんだけど、なんとなく流れで言うようになったんだよね。現金で買い物してた時は一切レジの人と会話しなかったんだけど、PayPay…

みんな知ってた?😲

アイス大好きSUGAっち。です。 最近暖かくなって来たんでコイツの消費量が増えました、 最近は毎日食ってます、GW中、昨日までは3個食ってたけど、今日は若干肌寒かったんで2個。因みに1日の消費量じゃ無く、1回の消費量です、そう食い切り。 皆さんご存知、…

何様?⚡️😲

見事に天気予報に騙されたSUGAっち。です。 イヤー、騙された、午後から雨っていってたのに午前中から降って来ましたよ。お散歩開始10分、見事に降られました。今日GW最終日、日課にしているお散歩ですよ、降る前にと思ってたのに、しかもカミナリまで鳴って…

事件か?😵

GW、暇過ぎてポチポチ病が再発したSUGAっち。です。 あまりにも暇だと、ついついAmazon覗いちゃいますよね、最近は、Amazon→yahooショッピング→メルカリ→ユニクロ→GU→PayPayモールの順に覗いています。 今日も日課になっているお散歩に行って来ました、何し…