SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

ん、どした?😲

先週末の2日間、水シャワーで過ごしたSUGAっち。です。

 

ガスが止まりました。

先週の土曜日の夜、シャワーを浴びようとしたらお湯が出ない、あれ?

ガス代は払ったし、給湯器は電源入ってる、朝はお湯は出てた、何故夜に出ない、Why❓

 

よく見ると給湯器にエラー番号が出てたので、

 

チッ!故障か💢

 

と思い、しゃあねぇな、水で頭を洗いました、流石に体は心臓がバクバクするので、ケトルで湯を沸かしながら洗いましたよ。

 

朝イチ、メーカーに電話を。

朝7時前に電話したら出ましたね、さすが緊急の電話番号。エラー番号から故障ではなく、ガスが問題となり、今度はガス会社へ。

外のメーターにエラー表示も出てたのでそれを含め状況を説明すると、ガスの使い過ぎで一時的に止まったか、ガスボンベが少なくなっている可能性が?という回答。掃除の時、お湯を結構使ったのでそれが原因か?

とりあえずガスボンベの確認をしてくれる、といことで電話を切りました。

 

ガス屋さんが来てくれたのですが、ガスボンベは充分足りてるとのこと原因が分からず、結局、日曜の夜もお湯は出ませんでした。

さすがに暖かくなってきたとはいえ、2日間も水シャワーはシンドイですよ😭

 

月曜日、原因判明。

わざわざ修理の人が来てくれたらしいです、ありがとうございました。

原因は、外のガスメーターの元栓が閉まってたことらしいです。普段は触らないところらしく、何かの拍子に閉まるものでもない。おそらく、誰かが間違って閉めたか、もしくは悪戯かと。

 

いや、悪戯でしょ!腹立つ💢

 

ウチのアパート、8部屋あって、そとにガスメーターが8個横一列に並んでるんです、僕の部屋は202号室なのに、メーターは1番左にあるんです、悪戯し易かったんでしょうね😠

 

まぁ、しゃあないです、対処法は分かったんで次からは大丈夫👍

皆さんも、ガスが止まったら一度チェックしてみてください。

 

f:id:SUGA_TTI:20200513121646j:image