SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の!😁

この歳になって人生初の買い物をしたSUGAっち。です。 特にそういうつもりは無かったんですが、話しの流れで何となく買ってしまいました、人生初の買い物です。 それは、コチラ そう、コンタクトレンズ! いつもメガネで不便は感じてましたが、特に変えるつ…

おっと!ビックリ📈😵

FX

暇さえあれば含み損の確認をしてるSUGAっち。です。 今週は夜勤のため、深夜0時にチャートの確認です。 今チャート見てビックリしました、いきなり円が上がってる、3時間くらいで2.5万円ほど含み益が減ってました 深夜0時現在、1ドル107.735円、含み益−41390…

今週もスタート📈😊

FX

証拠金を増やし、早く取引再開したいSUGAっち。です。 さあ新しい1週間のスタート、今週は1ドル幾らから始まったかな。 今週は、朝の10時現在、1ドル107.287円、含み損−63790円からのスタートでした。 先週の終値とほぼ変わらず あまり面白味の無いスタート…

㊗️ブログ開始2か月😆

ブロガー3ヶ月目に突入したSUGAっち。です。 イヤ、いつの間にか突入してました とりあえず、慣れるまでは毎日書こうと決め、今日まで、2日間だけアップするの忘れたことがありましたがなんとか毎日投稿し続け、 無事に3ヶ月目を迎えることが出来ました。 さ…

今週はマイッタ📈😅

FX

今週は為替に振り回されたSUGAっち。です。 イヤー、今週は疲れました、円が急激に上がったり下がったりで、取引が出来たら楽しかったんでしょうけどね さて、今週の終値は幾らか? 1ドル107.197円、含み損−68390円でした。 一時期、含み損−55000円まで戻し…

初来店、そして‥‥😋

初めての来店で、何を注文するか迷いに迷ったSUGAっち。です。 本日は大戸屋さんに行って来ました。 メニューが豊富で、しかも全部美味そう。 ご飯の大盛り無料、五穀米への変更無料、さらに五穀米の大盛り無料と、大変魅力的な設定でした 自分は「せいろ蕎…

突然で慌てました😵

予期せぬ出来事に対応が苦手なSUGAっち。です。 先日、セブンで買い物した際、会計はいつものようにPayPayで払おうと思いアプリを開いたところ、ログイン画面が表示されました。 Yahoo!だったと思いますが、確か、電話番号とパスワード、もしくは確認コード…

何なん?📈😅

FX

まだまだ読みが甘いSUGAっち。です。 13時現在、1ドル幾らになっているかな? 1ドル107.187円、含み損−68810円。 何なん?上がって下がって戻って コレ予測出来る人居ます? けっこう値が動きましたが、勝った人いるよね、もちろん損した人もだけど。 イヤ、…

何だったの?📈😅

FX

ただただ戸惑うばかりのSUGAっち。です。 23:30現在、1ドル106.953円、含み損−80490円なり。 23日の午前中に急に円が上がり、夜になり、そこから急落。 24日になり徐々に円が上がりだし、そして、急に値動きする前の値に戻りました。 まさにジェットコース…

いきなり高くなった😫

朝食はヨーグルトにオートミール、ヘルシーを目指すSUGAっち。です。 先日、いつものようにAmazonでオートミールを注文しようとしました。 何度か頼んでるので、今回も「再び購入」から購入画面へ。 んっ⁉️ 何か違和感を感じ画面を良く確認、 ❗️ 値段が上が…

大丈夫かな?📈😣

FX

含み損がとても気になるSUGAっち。です。 昨夜はビックリしました、いきなり含み損が膨らんで さあ13時現在、1ドル幾らになっているか? 少しは回復してくれよ、頼む 13時現在、1ドル106.555円、含み損は−100440円なり ちょっと回復したね、ヨシ!まだ大丈夫…

ヤバイよヤバイよ📉😫

FX

含み損が大変なことになってきたSUGAっち。です。 ヤバイヤバイ!どうしたの、何があったの? 23時現在、1ドル106.293円、含み損なんと−113550円 何があったの? 急な値上がりだったんで、多少は心配してましたが、まさかここまで下がるとは‥ まさに急降下 …

ん!?どした?📈😵

FX

日々の含み損のチェックを欠かさないSUGAっち。です。 今週は7時から出勤、朝一の為替の確認が出来ない為、昼休憩の13時くらいが、本日最初の確認になります。 今確認したところ、大きく値が動いていたようです。 今日は1ドル106.9円台くらいからのスタート…

相性が悪い?🤔

マイバスにて、Suicaリベンジをして来たSUGAっち。です。 先日、マイバスにてSuica決済を手こずり、決済する際はiPhoneを上向けで端末にかざす方が無難という事を知りました。 そして、またマイバスに買い物に行って来たのでSuica決済リベンジ?を果たして来…

さて、今週は幾らからスタートかな📈😅

FX

早く取引を再開したいSUGAっち。です。 今週は7時から出勤で、朝一で確認出来ないので、午前中は気になってしょうがありません、仕事どころでは無いんですよね さあ、含み損は幾らになってますかね? 確認してみましょう。 月曜日、13時現在。 1ドル106.903…

約8年ぶりの買い物🤓

新しくを購入したSUGAっち。です。 8年ぶりくらいにメガネを新調しました。 前回は、ヨ◯様でお馴染みの眼鏡市場(ちょっと古いかな)で購入。 そして今回は、安さに惹かれてJINSで買いました。 とにかく安い!フレームに付いてる値札、フレームだけかと思っ…

含み損は幾らになったかな?📈😅

FX

毎日毎日、含み損のチェックを怠らないSUGAっち。です。 さて、今週の終値は幾らでしょうか、その値によって含み損が決まります。 では、確認してみましょう! 20日の朝、終値が、1ドル106.806円、含み損−88010円でした 今週は一時期1ドル107.641円、含み損−…

今度の百式はトウフだ、それ以上でもそれ以下でもない😎

昨日ザクを撃破し、今日は百式に挑むSUGAっち。です。 昨日のザクとうふに続いて、今日は百式とうふです。 いやー、テンション⤴︎ますね ザクとうふは枝豆味なのに対して、百式とうふはプレーンのトウフに金粉入りカレーソースをかけるという、なかなか斬新な…

残念でした😢

スゲーガッカリ & のSUGAっち。です。 いろんな意味でガッカリしました、本日発売のユニクロマスク。 なんでも、買うのに整理券が必要らしく、持って無い人は買えないみたいです。 今日、たまたま用事があり有給を取り、用事は夕方から、昼間は空いてるので…

見せて貰おうか、相模屋のザクとうふの味とやらを😎

本日の晩御飯はヘルシーにトウフを頂くSUGAっち。です。 今日の晩御飯はトウフですが、かなり楽しみにしてました、理由はコチラ そう、ザクとうふ! さて、どんなもんでしょう。 では開けて、行っきまーす!! なるほど、ザクのとうふ、いや、頭部ですね。 …

何十年ぶりだろ?😆

久しぶりに手にしたSUGAっち。です。 ちゃんとは数えてはいませんが、恐らく、年間の消費量は100本は超すであろうガリガリ君。 今年も順調に消費を重ね、そして、ついに久しぶりのご対面!実に、30年以上はお会いしてなかったであろう、コチラ❗️ そう!当た…

普通のトウフとは違うのだよ❗️🤨

面白い商品見つけてウキウキのSUGAっち。です。 見てよコレ、出勤前に近所のスーパーでヤベーの見つけた ザクと百式のトウフだってさ。 ザクは枝豆味、百式はカレーソース付きなんだって、迷わず買っちゃった ガンダム40周年を記念して、相模屋食料さんとの…

松屋でクーポン😄

最近、松屋に行く率が高いSUGAっち。です。 今回は松屋でアプリのクーポンを使って来ました。 特に使い方を確認もせず、PayPayとSuicaで決済した自信から、券売機みれば分かるだろ、ってな具合で、オレ慣れてます、みたいな感じで行ってきました。 見事に1回…

上向き?🙄

マイバスでSuica決済に手間取ったSUGAっち。です。 かなり手こずりました 会計の順番を次の人に譲るほど 端末にiPhoneをかざしても読み取ってもらえず、何回やり直しても決済されず、次待ってる人に一度バトンタッチ。 最近は近場の買い物には現金を持って行…

今週は幾らからスタートかな📈😅

FX

同じ過ちを繰り返すSUGAっち。です。 さあ、今週も張り切っていきましょう😅 休み明け、月曜日の朝、1ドルは幾らか、朝7:30の時点で! 1ドル107.549円、含み損−51430円でした。 先週の終値から8000円ほどマイナスが減ってますね、幸先良いスタートです。 この…

頑なに現金のみ😅

やよい軒でスマホ決済にチャレンジしたSUGAっち。です。 久しぶりにやよい軒に行って来ました。 ココでもスマホ決済しようと思い、いざ券売機の前へ。 メニューも決まり、さあ、決済だ! ⁉️、無い! タップする端末も、読み取るコードリーダーも! 無い、無…

今週の含み損📈😂

FX

今週も含み損を発表するはめになったSUGAっち。です。 含み損、先週で無くなったはずなのに 気を取り直して。 今週の終値、1ドル107.385円、含み損−59130円。 含み損は、一時的に−99600円、約−10万円まで膨らみましたが、なんとか回復し、約−6万円にて今週は…

シュールだね😂

飯食ってて、思わず吹き出してしまったSUGAっち。です。 何このCM、シュール過ぎるでしょ、外で 飯食ってて思わず吹き出しちゃいました、隣の席の人が怪訝そうにコッチを見たので「スイマセン」って謝りましたよ。 アムのネットのCM、渡部篤郎さんと佐藤美希…

新商品が出た😋

アイス大好きSUGAっち。です。 明治エッセル スーパーカップ、今年も新しい味が出ました。 その名も「白桃ヨーグルト味」 去年はブルーベリーヨーグルト味が出てて、ささっぱりしていて暑い日には最高に美味いアイスでしたが、今年は白桃、しかも果肉入り、 …

ウッ‥‥‥ソ⁈📈😨

FX

自己嫌悪ナウ、のSUGAっち。です あー、やられました 米国の政策金利、ちょっとは期待したんですが‥。 円が見事に下りに下がりまくって1ドル106.958円、107円を切ってしまいました。 この間ドルを買った時の値が108.565円だったんで、含み損が−80000円を超し…