SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

初来店、そして‥‥😋

初めての来店で、何を注文するか迷いに迷ったSUGAっち。です。

 

本日は大戸屋さんに行って来ました。

メニューが豊富で、しかも全部美味そう。

ご飯の大盛り無料、五穀米への変更無料、さらに五穀米の大盛り無料と、大変魅力的な設定でした😄

 

自分は「せいろ蕎麦と、ばくだん丼 五穀米大盛り変更 &   炭火焼チキンの葱ソース」を頼みました。

 

f:id:SUGA_TTI:20200619214634j:image

f:id:SUGA_TTI:20200619214644j:image

 

メニュー決めるのかなり迷いましたね、どれも本当に美味そうで😅

 

 

連れは「せいろうどんと、ソースチキンかつ丼 &   かぼちゃコロッケ」を頼んでました。

 

f:id:SUGA_TTI:20200619214655j:image

 

これはこれで美味そうでした😋

あまりカボチャは食べないんですが、このカボチャコロッケ、甘くて美味しかったです。

 

定食屋さんサイコーですね😄

 

楽しい食事も終わり会計へ。

支払いはSuicaで。

と、ここでちょっとしたアクシデントがありました。

お会計の途中でしたが、Suicaの残高が足りずチャージしようと思い、お会計を待ってもらいました。

落ち着いて、いつも通りにSuicaをチャージ。

このチャージが完了すれば直ぐに会計が終わる、と思ってたらなかなかチャージされず、挙句の果てにはチャージエラーが!

残念なことに、ここの大戸屋さん、地下にあるため電波が非常に悪いんです。

 

しまった!

さっき食べながら「電波悪いね」「地下だしね」なんて会話をしてたのに💦

 

急遽Suicaのチャージは諦め、会計はQUICPayで。

QUICPayも何故か一度読み込みエラーに。

 

連れが「電波かな?」って言ってて、

 

イヤ、電波は関係ねえだろ

 

って思ったけど黙ってたら、案の定店員さんに、

 

「電波は関係が‥‥😅」

 

って、突っ込まれてました。

 

なんとか2回目で無事会計完了。

 

 

イヤー参った、今回は落ち着いて操作したものの電波にやられました😅

なるほど、お財布ケータイの弱点は電波ですかね、こういうトラブルもあるんですね、何事も経験経験😄