SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

スマホ決済ってスゲー便利だね😄

最近PayPayでの支払いにハマっているSUGAっち。です。ホント便利、ポイント還元もあるしお得ですよ。

今日は業務スーパーでお買い物、でもそこはPayPayが使えない店、そこで今回は思い切ってSuicaで買い物してみた。

Suicaを使い始めてから2年近く経つけど、一回くらい買い物で使ったかな?レベルっす。もちろんSuicaで買い物出来るのは知ってるよ、ただ『Suicaで』って言うのが恥ずかしかったのと、買い物は現金と商品を交換っていうのが頭にあってさ、中々買い物で使う機会が無かった。でも今の俺は違う、スマホ決済が便利でお得っていうことを理解している、いざ、お会計へ。

『あ、スイカで』『かしこまりました』ピッ!

以上、これだけ、超簡単、小銭探さなくてもいい、俺って出来る漢(勘違い)、オサレ、買い物がスタイリッシュになった気がする。

 

SuicaはyahooカードでチャージしてるからTポイント付くし、何ならPayPayはyahooカードでチャージして更にPayPayのポイント還元もあるからポイント2重取りじゃね?超お得なんですけど。

もはや財布要らないよね、俺のiPhoneにPayPay、Suica、Tポイント、そしてyahooカード入ってるから、現金無くてもどこでも支払い出来るっしょ、どれも使えないんだったら無理してその店で買い物しなけりゃいい話だし。

これからは現金、あんまり持ち歩かなくてもいいよね、ヨッシャ!Amazonで小さい財布を探そっと。