SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

ちょい不便かもね😅

使い分けが大事かな、と感じるSUGAっち。です。

 

最近良く楽天ペイを使います。

PayPayがチャージの限度額まで達したのと、ポイントが増えるキャンペーンをやってるので、楽天ペイの出番が増えました。

 

使い始めて思ったのが、楽天ペイ使える店がちょい少ないかな?

 

PayPayは使えるけど楽天ペイは使えない、っていうのがけっこうある。

会計の際、QRコードをこちらで読み込む必要がある店舗さんに多い印象です。

ただ、あくまで自分が利用している範囲内の話しなので、ホントに少ないかは分かりませんが。

 

個人的にG◯で楽天ペイが使えなかったのがけっこう痛かった。

そのおかげでPayPayでの支払いが増えて限度額まで達しちゃったんで😅

 

 

あと、コレはチョット無いな😤って思ったのがコチラ

 

f:id:SUGA_TTI:20200730152320p:image

 

これ酷くね?

今日始めて出てビックリした。

会計のタイミングじゃなかったから笑い話しだけど、使おうと思ってこれが表示されたらイラッとするね😅

 

結論、PayPayも楽天ペイも依存し過ぎはよくないね。

どちらも良いところ悪いところがあるんで、その状況で使えるほうをチョイスするって感じかな。

 

さすがにiPhoneに、PayPay、楽天ペイ、Tポイントアプリ、SuicaQUICPay、これだけ入ってれば会計は可能でしょう。

一応念のため現金とYahooカードも携帯してるし。

 

完全なるキャッシュレスはまだ先になりそうですね😅

他にも◯◯ペイってたくさんあるから、一応調べておこうかな。