SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

突然で慌てました😵

予期せぬ出来事に対応が苦手なSUGAっち。です。

 

先日、セブンで買い物した際、会計はいつものようにPayPayで払おうと思いアプリを開いたところ、ログイン画面が表示されました。

 

Yahoo!だったと思いますが、確か、電話番号とパスワード、もしくは確認コードの入力だったと思います。

既に会計時だったので慌てて入力したところ、パスワードを間違えたようでログイン出来ませんでした。

 

f:id:SUGA_TTI:20200616155107j:image

 

そうなると、気の弱いSUGAっち。は慌てます、次に会計待ちの人もいます。とっさにパスワードが思い出せません。確認コードを受け取る、入力、時間がかかる、ああ、どうしよう😫

 

とっさにアプリを閉じて

 

楽天ペイで😓」

 

とりあえず、何事も無かったかのように会計を済ませ帰路につきました💦

 

帰る途中で確認コードを取得し、番号を入力、もちろんログイン完了。この間たったの5秒程。

何故あの時この操作が出来なかったのか不思議です😅因みにパスワードも直ぐ思い出せました。

 

突然ログイン画面が出てきたので慌ててしまいましたが、PayPayを開くとこういう場合もある、ということが分かったので、次回は落ち着いて対処したいと思います。

 

何事も経験ですね😅