SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

松屋でもPayPay😄

最近は何処でもPayPayを使いたがるSUGAっち。です。

 

今回、松屋でPayPay使ってみました。

実は一回チャレンジしたんですが失敗に終わりまして、いつも通り現金払いしました😭

 

今回はネットで下調べをしてから食べに行ったんで大丈夫です🤗

 

松屋PayPayリベンジ!!

 

ということで、

 

①先ずはいつも通り券売機にて食べたい物をチョイス、そして支払いへ。

f:id:SUGA_TTI:20200527202842j:image

 

②画面右側にある「QRコード決済」を押す。

f:id:SUGA_TTI:20200527204019j:image

前回はここでミステイク、これを押さなかったんです、だから全然バーコード読み取ってくれなくて。

QRコード決済」のボタンは、商品を選んで会計の時に表示されました。

 

③画面左下の読取口が光ります、そしたらPayPayのバーコードをかざしてスキャンしてもらいます。チョット読取時間が長くて焦りました😅

f:id:SUGA_TTI:20200527202942j:image

 

④食券を取り席へ移動。

 

やってみると簡単なんですが、始めてやるとなると焦っちゃって、次に人が来たらと考えると余計焦るし😭

 

PayPay以外の決済もいろいろあるので参考にしてください。

f:id:SUGA_TTI:20200527203820j:image

 

Suicaの払いってどうやるんですかね?

今度やってみますね😄