SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

最近色々迷ってます🤔

今年の夏は、どのカバンをメインにするか迷っているSUGAっち。です。

 

夏は出来るだけ荷物を減らしたいですね、必要最低限で出掛けたい。重いと汗かくし、出来るだけカバンもコンパクトにしたい。

 

最近スマホ決済にしてサイフを小さい物に変えたんで、小さい入れ物が欲しいと思いネットで探しました、色々ポチッたので見てください。

 

先ずはGUのネックポーチ、990円。

f:id:SUGA_TTI:20200520120305j:image

 

サイズは17.5×14cm

ホントに小さいね、僕的にはちょっとした買い物の時、または他にカバンを持っている時、サブ的な意味合いで、って感じです。

凄くシンプルで色はブルー、見た目は気に入ったんですが、入口のチャックがちょっと小さいかな、サイフが入れづらかった。

サイフとエコバックを入れたらもういっぱい。

なので、散歩や近場の買物用かな😅

 

次はAmazonで購入したネックポーチ、2300円。

f:id:SUGA_TTI:20200520120314j:image

 

サイズは19×13×1cm

GUのネックポーチより一回り大きいです。

サイフも出し入れし易いし、エコバック、又はAirPodsをいれても若干余裕があるので、iPhoneもいっしょに入れることが出来ました。

ポケットも2つあって入れ分けられるのが👍

こちらは買物や、近場のお出掛けにはいいかなと思いました。

 

さらに、コチラ。

これもGU、ミニショルダーバック、990円。

いやー、GUは安いね😆

f:id:SUGA_TTI:20200520120353j:image

 

サイズは17×13×5cm

そんなに大きいわけではないけど、マチが5cmもあるので、入れたいものが全部入りました。

そのかわりに、バックがパンパンに膨れるので見た目がちょっと😅

これ一つでお出掛けは可能かなと思いました、ただバックに余裕は無いけどね。

 

とゆーわけで、この1ヶ月で3つ買ったわけですが、どれをメインにするかというと、それは、コチラです。⬇︎

 

f:id:SUGA_TTI:20200520120407j:image

 

え?って感じですよね😅

一昨年から使ってるGUのサコッシュ、確か1500円か2000円くらいだったと思う。

サイズは20×27.5

ちょっと幅があり過ぎかなと思ってはいますが、何より、入れたい物が全部入り、しかも、まだ少し余裕があるので、今年もコチラがメインになりそうです。

因みに、こちらが必需品

f:id:SUGA_TTI:20200520122322j:image

サイフ、AirPods、モバイルバッテリー、充電器、エコバック、部屋の鍵、マスク。

iPhoneはいつもは取り出し易いようにポケットです。

 

他に良い物があったら買いたいけど、やっぱりネットって実際に触って確認出来ないのがネックかなと思いました。