SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

水着マスクって知ってる?🤔

最近、女性用の水着屋さんでショッピングを楽しんだSUGAっち。です。

 

今年着る水着を購入‥、じゃなくて、マスクを購入しました。素材は水着用の生地で、何回も洗って使える優れ物です。

最初、こういう物を想像していましたが、全然普通のマスクでした😅

 

f:id:SUGA_TTI:20200508113933j:image

 

たまたまYahooショッピングを見てて、面白そうだったんで即購入しました。

お店の対応は早かったんだけど、配送が時間かかったかな、2〜5日かかるところ、6日かかりました。ま、コロナもあるし、ちょうどGWだったんでね、仕方ないかなと思います。

 

肝心のマスクですが、水着用の生地ということでツルツルした肌触り、ガーゼを入れて使うタイプです、そのままでも行けそうです。

サイズですが、僕には若干小さかったかな。いつも使っている使い捨てマスクより、縦の長さが3cmほど短く、マスクを付けて話しをするとアゴが出ます(ん?アベノマスク?)

ま、喋らなければ問題は無いかと思いますが💦

 

f:id:SUGA_TTI:20200508112539j:image

 

耳に掛けるゴムが短い、というレビューもありましたが、僕的にはゴムの長さは丁度良い長さでした。

ハンカチなどを使って一工夫すれば、マスクが小さいという部分はカバー出来ると思うし、何より、洗って繰り返し使えるっていうのがとても良いと思います。

 

これでマスク不足は解消されたかな、一安心😊