SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

桜🌸満開😆

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

4月に入り、すっかり春ですね、暖かい。

 

現在、茨城に出張中のSUGAっち。です。

今週、茨城は桜が満開でした😊

茨城といっても、県南の方に居るので、県北の方はまだかもしれませんが。

 

f:id:SUGA_TTI:20210402174916j:image

 

いやぁ、綺麗ですね、癒されますよ。

そんなに花に興味は無いんですが、桜が咲いていると、綺麗だなぁと思います。

 

この桜は枝じゃなく、木の本体に小さく咲いていました、カワイイですね☺️


f:id:SUGA_TTI:20210402174953j:image

 

桜を見て癒されるのと同時に、毎年疑問に思うことがあります。

 

よく、アニメや漫画で、学校の入学式の時に桜が満開で、その下を通ると、風で桜吹雪が舞う、っていうシーン。

 

よくあるよね?

あれってどこが舞台なんだろうね?

 

出張先の茨城は4月に入る前に満開になるし、住んでる横浜は3月20日過ぎには満開になるし、以前住んでた仙台は4月中旬で満開になるし。

福島県くらいかな、タイミングがちょうど良いのは😊

 

実際に、入学式に桜が咲いてる地域って限られてるよね。

入学式+桜って、完全にイメージだよね。

 

 

今日、すでに桜が緑がかってきてました。

来週には散っちゃうんだろうね、また来年まで

見れないかと思うと、ちょっと寂しい気がします🥲