SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

最後の晩餐🍜🥲

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう。

 

今日は茨城出張最終日、仕事を終え帰って来ました。

 

このまま横浜に戻るんですが、戻る前に最後の晩餐をしたいと思います。

 

茨城出張最後の晩飯はコチラのお店で。

 

支那そば やそじ」

f:id:SUGA_TTI:20210128172023j:image

 

駅の直ぐ近くにあるんでね😅

ちょっと時間も無かったし、出張中に1番食べに来たお店だったしね。

思えば、出勤に来て初めて1人で晩飯を食べたのがこのお店だったな。

 

そんなわけで、今日頂いたのが、

 

◯「支那そば わんたん 塩」 750円

f:id:SUGA_TTI:20210128073030j:image

 

前回、背油らぁ麺の塩を食べたら美味しくて、今度は背油無しで食べてみたくて😋

 

具は鶏皮、メンマ、わんたん、海苔、ネギ、カイワレ。

麺は細麺でした。

 

アッサリしていて美味しかったですね。

炙った鶏皮が良い味を出してました。

アッサリした中に鶏皮の脂身と、クニャっとした食感が良かったですね😁

そして、わんたん。

ここのお店のわんたんがデカイんですよ、餃子かっていうくらい😳

その大きいわんたんが三つと、わんたんの皮が二枚入っていて食べ応え充分でした😊

 

背油が入って美味しいと思ってましたが、入って無くても美味しいラーメンでした。

 

もうこの街に来ることは無いと思いますが、何かの機会に来る事があれば是非立ち寄りたいと思います。

 

油そばがメニューにあったんですが、それを食べて無かったのが心残りです😅