SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

今年、2度目の「まぜそば」🍜😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

早くも今年2度目の実食となります、まぜそば

2021年、まだ2回しかラーメン屋さんに行ってないんですけどね😅 

注文率100%です。

 

今日のお店は、

支那そば やそじ」

f:id:SUGA_TTI:20210107073613j:image

 

調べたところ、コチラのお店は女性の方が店主さんみたいです。

いつも厨房に立ってる女性がいるので、その方が店主さんだと思います。

とても素敵な方でしたね。

 

食べに行くの今日で3回目です。

1回目は「特製 支那そば」を頂きました。

2回目は「生姜らぁ麺」を注文。

そして、今回頂くのは、

 

◯「スタニクまぜそば」 850円

f:id:SUGA_TTI:20201227065715j:image

 

学生に人気No.1、だそうです。

そして、まぜそばのお供に、

 

◯「炙り鶏丼 並盛」 350円

f:id:SUGA_TTI:20201227065729j:image

 

スタニクまぜそばですが、前回食べた「スタニク玉子丼」の味でした。

全く同じではないんですけど、味付けがしっかりしてて、ニンニクの芽の香りが食欲をそそります😋

たしかに、前回までのようなアッサリ系では無く、ガッツリしてるので、学生さんとか、若い子が好みそうな味でした。

味は濃いんですけど、ネギたっぷり、紅生姜も乗っていて食べやすかったです。

 

炙り鶏丼も、炙った香りがとても良く、とても美味しいご飯でした。

 

ただ、このまぜそばの正しい食べ方は、白米と一緒に食すことですかね。

「ライス」があったのでそちらを注文して。

最後にまぜそばの餡が残るんですよ。

けっこう味が濃いので、それをライスに乗せて食べれば最後まで美味しく食べられますね。

「スタニク丼」の完成です😋

 

次回は「背脂らぁ麺」を注文してみようと思います。