SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

仕事帰りの一杯🍜😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

仕事帰りに、ずっと気になってたラーメン屋さんに行ってみました。

 

支那そば やそじ」

f:id:SUGA_TTI:20201225073733j:image

 

メニューが何種類かあって、さらに、それぞれトッピングがあるから、どれ食べていいか分からず、とりあえず1番人気のラーメンにしました🍜

 

「特製 支那そば」 950円

f:id:SUGA_TTI:20201225073625j:image

 

アッサリ醤油味のラーメンに、煮卵、メンマ、鶏チャーシュー、鶏皮、ワンタン、白髪ネギの全トッピングが乗った豪華な一品😋

カイワレと、あられ?みたいなのも乗ってましたね。

 

鶏チャーシューと鶏皮って珍しいですよね。

なんでも、この辺は「下館ラーメン」っていって、茨城県第三のご当地ラーメンらしく、濃口醤油のアッサリ味と鶏チャーシューが特徴みたいです。

 

ワンタンも、餃子か⁈っていうくらいの大きさで、凄くジューシーで美味しかったです。

 

全トッピングでかなりのボリュームでしたが、アッサリ醤油味なのであっという間に完食😄

 

とても美味しいラーメンでした。

他にも何種類かラーメンがあるので、また仕事帰りに寄ってみたいと思います😊