SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

2回目の来店🍜😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

今回、2度目の来店になります、

 

支那そば やそじ」

f:id:SUGA_TTI:20201225163340j:image

 

前回は「特製支那そば」を頂きました。

チャーシューやらワンタンやら、全トッピングが乗った豪華な一杯でした😋

 

そして今回注文したのが、

 

◯「生姜らぁ麺」 650円

f:id:SUGA_TTI:20201224075003j:image

 

こちらは、醤油と塩が選べたのですが、無難に醤油をチョイス😋

 

針生姜がたっぷりと乗っていて、さらに、どんぶりの底に生姜オイルが沈んでいる、生姜尽くしのラーメンです。

具はシンプルに、メンマ、お麩、カイワレです。

 

それと、今回は

◯「スタニク玉子丼 並」 350円

f:id:SUGA_TTI:20201224075014j:image

 

も注文。

こちらはお茶碗サイズでお手頃な価格と量😋

 

挽肉とニンニクの芽を炒めたものが乗ってました。

上に白胡麻と卵黄ソース?みたいなのがかかってました。

味が濃くて、ガーリックが効いてる美味しいご飯でした。

 

生姜らぁ麺の食べ方も書いてあって、

①先ずはそのまま食べて生姜の風味を楽しむ。

②針生姜と一緒に食べる。

③底に敷いてある生姜オイルを混ぜて食べる。

 

一杯で3回も味が楽しめる、なんともお得なラーメンです。

 

とても美味しいラーメンでしたが、自分的には針生姜が半分くらいで充分かな?って思いました。ちょっと刺激があり過ぎるかな😅

 

他にも、まぜそば、背脂ラーメンなどあるので、次回、また違うラーメンを食べてみようと思います。