SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

今度は「背脂らぁ麺」🍜😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

早くも今年2回目の来店です😅

 

f:id:SUGA_TTI:20210108122411j:image

 

仕事の帰り道にあるから、ついつい寄っちゃうのよ。

晩飯は食べるけど、短期の出張で調理道具は一切持って来てないし、コンビニ、スーパーのお弁当じゃ味気無いし😓

おじさんが1人で晩飯に弁当食べてたら寂しいじゃない😅

 

と、いうわけで、今回食したのはコチラ、

 

◯「背脂らぁ麺 醤油」  700円

f:id:SUGA_TTI:20210108122334j:image

 

それと、お供に、

 

◯「スタニク玉子丼 並盛」  350円

f:id:SUGA_TTI:20210108122342j:image

 

背脂らぁ麺、具はシンプルに、

メンマ、海苔、長ネギ、小ネギ、生姜のみ。

 

麺は中太麺でモチモチしてました。

 

背脂がたっぷりで、コクと甘味がありとても美味しいラーメンでした。

全然しつこく無く、生姜の香りが爽やかで、スープも飲み干してしまいました😄

 

コチラのお店で、ラーメンを4種食べましたが、今回食べた背脂らぁ麺が1番好きですね😄

 

それと、今回思ったのが、ご飯はシンプルにライス🍚がベストかな?って思いました。

スタニク玉子丼、炙り鶏丼、どちらも美味しいんですけどね。

優しい味のラーメンに対して、丼がガツンと来るので、丼に気を取られちゃうかな😅

 

背脂らぁ麺、かなり気に入りました、美味しかったです。

次回は「背脂らぁ麺 塩」を食べてみようと思います。

 

多分、直ぐですよ。

来週の仕事帰りに行くと思います😋

そんだけ美味かった😄