SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

二郎系食べて来ました🍜😋

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

昨日仕事帰りに、晩飯がてらラーメンを食べて帰りました。

 

そのお店がコチラ

 

「ラーメン、牛もつ鍋 三十郎」

 

f:id:SUGA_TTI:20210106073151j:image

 

駅からの帰り道にあるお店で、以前から気になっていたお店です。

 

パッと見、居酒屋さん🏮かな?っていう外見で、ちょっと入りづらかったんですけど、近くにある、支那そば やそじ」さんが今日も休みで、今回、意を決して入ってみました。

 

内装も居酒屋っぽい感じで、カウンター席と座敷席がありました。

洋楽が流れていて、若い店主さんだったのが意外でした。

 

頂いたのは、

◯「まぜそば」  900円

f:id:SUGA_TTI:20210106074248j:image

ガッツリ系のまぜそばでした。

 

チャーシュー、チョイ辛めのマヨ、野菜、背脂、ニンニク、パリパリ麺、卵黄が乗っていて、麺はモチモチの太麺でした。

 

初めての来店だったので、得にアレンジはせず、お店のノーマルな状態の味付けで頂きました。

美味かったですね😋

チャーシューもトロトロで、背脂も味付けしてあって、しかも思ったほど脂っこくなくて、食べやすかったです。

 

客層はやっぱり若い人が殆ど。

オープンして直ぐに入店したんですが、30分程で満席になってましたね。

男子学生が多かった約8割、あとは若い女の子。

おじさんは自分だけでした😓

かなりアウェーな気分でしたね😅

 

普通のラーメン🍜もあるので、また行ってみたいと思います。

 

あとで調べたら、「三十郎」さん、二郎インスパイアのお店だったみたいです。

なるほどね、それであの店の黄色い看板、納得です。

 

次にラーメン🍜を食べに行くのが、ますます楽しみになりました。