SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

最近変えました😊

最近、お財布をミニマリズムしたSUGAっち。です。

 

最近おサイフケータイにハマってまして、あまり現金を使わなくなりました。だって小銭探すの面倒だし、ポイント付いたりでお得だし。

そこで今回、使っている財布を小さい物に変えました、それがコチラ

 

f:id:SUGA_TTI:20200509155241j:image  

縦 8.5cm

横 9.5cm

厚さ 2.5cm

 

お札と小銭が入って、カード入れが2か所ある二つ折りタイプ、色はカーキです。

素材は確か牛革、柔らかい生地で使い易いです。お気に入りのレザーショップがあって、そこで購入しました。

 

いつもは、札が数枚と小銭、カードを2枚入れて持ち歩いてます、Yahooのクレカとセブン銀行のキャッシュカード、セブン銀行に全財産入ってるので。

 

ホントはもっと小さい財布が良いな、と思ったんだけど、三つ折りの財布だと厚みが増すし、お札に折り目が付くくらい折ってしまうのが嫌でこのサイズの二つ折りにしました。

 

小さい財布だと、やっぱり不便なところはあります、お札を戻しづらい、小銭が探しづらい。ただ、現金を使う回数は減ったし、とにかく、荷物が減って楽で良いですよ。