SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

最近使い始めました😊

PayPayに代わるQRコード決済を見つけたSUGAっち。です。

 

それは楽天ペイ😄

 

f:id:SUGA_TTI:20200724214620j:image

 

以前、1度だけ使い、ピンチを乗り切った事があります😅

 

実はPayPayを使い過ぎてしまい、チャージの限度額に達してしまい不自由な生活を送ってまして😅

現金払いしたら、って思ったんですが、スマホ決済に拘ろうと思い、楽天ペイを使おうと考えました。

 

使うにあたって使い方を覚えておこうと思い、いろいろとアプリをいじってました。

会計の時に慌てたくないので😅

 

 

支払い方法は3つ

①チャージしたお金

楽天ポイント

楽天カード

 

PayPayはチャージしたお金で払うのに対し、楽天ペイは3種類の支払い方法がありました。

 

チャージはPayPayと同じ。

カードで買い物した時などに付くポイントも使えますし、チャージしたお金もポイントも0、何にも無いよって時もカード払いにしてくれます。

 

しかも、どの払いを優先にするかカスタマイズも出来ます。

 

ポイント優先に使って不足分はチャージから支払い。

ポイントもチャージも使わずに全てカード払い。

などなどです。

 

凄くないですか?チョー便利な気がします😄

 

買い物した時のポイントも使えるのは便利だと思うし、残高不足でもそのままクレカ払いに出来るのは、さすが楽天

 

銀行、カード、ペイ、全て繋がっていて、とても使い勝手が良さそうだなと感じました。