SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

お財布事情😊

最近、やっと良いコにめぐり会えた気がするSUGAっち。です。

 

この4年間、いろんなコな目移りして出会いと別れを繰り返してきました、その数、6個。

やっと長く使えそうな財布をゲットしました。ゲットした財布は前にブログに載せたので、今日は残念ながらお別れしてしまった財布を紹介します。因みにブランド物とかではありませんので。

それがコチラ⬇︎

 

f:id:SUGA_TTI:20200510115855j:image

 

1番古いのは左上の黒い二つ折りの財布。

この財布は15年以上使っていたお気に入りの一品です、元嫁といっしょに買いに行ったヤツ😅

いつもケツポケに入れてたんで、財布がケツにフィットする形になってたんで、非常に使い安い一品でした。

 

次は真ん中の上、黒い長財布。これは嫁に断捨離😢された後にデスクワークをしていた時に購入。ジャケットを着て仕事をしていたんで、ビジネスマンっぽい感じの財布が欲しいなと思いYahooショッピングで購入、しかし、デスクワークを辞めたのと、小銭が出しづらいという理由で半年くらいしか使いませんでした。

 

お次は右上、二つ持ち、マネークリップの札入れと小銭入れ。二つ持ちは面倒かな、と思ったんだけど、マネークリップお洒落かな、スタイリッシュかな、と思いいざ実行。が、コレも半年経たずに終了😭やっぱ面倒だった💦

 

次は左下、ネイビーの長財布、しかも人生初のラウンドファスナー。急にラウンドファスナー使いたくなったんだよね、カジュアルで良いなって思って。コレは横浜に引っ越してから使い始めた、車を実家に置いて来たから徒歩で移動するようになって、それで鞄を持つようになったんで、少し大きめの財布でも良いかなって思ってね。一年以上は使ったかな。

 

最後は真ん中の下、カーキの二つ折りラウンドファスナー。これは、やっぱ財布が大きいと邪魔っていうのと、キャッシュレスが浸透してきて、小さい財布が気になりだしたから。コレは最近まで使ってた、ただ、ラウンドファスナーの二つ折りって使いづらかった、札出す時にチャックが邪魔で、ま、物にもよると思いますが。

 

そして、今の財布に出会うって感じです。

 

因みに下の3つの財布は同じレザーショップの物です、作りもしっかりしてるし、値段もリーズナブル、かと言って安っぽく見えない、財布の他にキーケースやカバンも何点か持ってます。

f:id:SUGA_TTI:20200510125510j:image

 

今はスマホ決済にハマっていて、あんまり現金を持ち歩かないので、それほど財布に対するこだわりは無いんですが、お気に入りのショップで見つけた小さい財布、長く使いたいと思います。