SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

感謝の気持ち😊

最近、買い物をすると、レジの人に「ありがとう」を言うようになったSUGAっち。です。

 

べつに、良い人アピールしてるわけじゃないんだけど、なんとなく流れで言うようになったんだよね。現金で買い物してた時は一切レジの人と会話しなかったんだけど、PayPayで買い物すると、先ず「PayPayで」って声かけて、そこからバーコード読み込んでもらったり、金額を打ち込む時もあったり、必ず何回か言葉のやり取りが発生するのよ、そうなると、何となく最後に「有難うございます」って声掛けちゃうんだよね。ま、悪いことしてる訳じゃないから、全然良いと思うんだけど。

スーパーとか、薬局とか今忙しいじゃないですか、しかも感染のリスクも抱えての仕事だし、こんな何気ない一言で喜んで貰えたら嬉しいよね。

 

あと、最近PayPayの「きせかえ」っていう機能でバーコードのデザインを替えて買い物してる。いろんなデザインあるんだけどSUGAっち。はこれをチョイス。f:id:SUGA_TTI:20200507152404p:plain

 

右上の水色のThank youってデザイン、これ良いよね、ちゃんと字が逆さに書いてあって、バーコード読み込んでもらう時レジの人が読めるようになってんの、凄いよね。

 

別に良い人アピールじゃないんだよ、ただ、ちょっとしたことで殺伐とした雰囲気が和むなら、それって良いことだよね。