SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

みんな知ってた?😲

アイス大好きSUGAっち。です。

 

最近暖かくなって来たんでコイツの消費量が増えました、

 

f:id:SUGA_TTI:20200506181223j:plain

 

最近は毎日食ってます、GW中、昨日までは3個食ってたけど、今日は若干肌寒かったんで2個。因みに1日の消費量じゃ無く、1回の消費量です、そう食い切り。

 

皆さんご存知、「明治 エッセル スーパーカップ

コイツのことなんて読んでます?スーパーカップって呼んでません?

「スーパーカップ食べたい」「スーパーカップ買って来て」

オレもそう呼んでたんですが、実はコイツの名前、本当は「エッセル 」っていうらしいです。

明治のアイス「エッセル 」の、サイズがスーパーカップなんだって。

馴染み薄いよね、でも明治の社内では「エッセル 」が呼び名らしいです。

 

だって名前よりサイズの表記の方が大きいじゃん、スーパーカップで良くね?って思うでしょ、明治の人も馴染みのあるスーパーカップでも良いですよって言ってるらしいけど、本音はエッセル って呼んで欲しい、とネットに載ってました。

 

昔、スーパーカップ買って来てって頼んだら、カップラーメンのスーパーカップ買って来られたこと思い出した。