SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

頑なに現金のみ😅

やよい軒スマホ決済にチャレンジしたSUGAっち。です。

 

久しぶりにやよい軒に行って来ました。

ココでもスマホ決済しようと思い、いざ券売機の前へ。

メニューも決まり、さあ、決済だ!

⁉️、無い!

タップする端末も、読み取るコードリーダーも!

無い、無い!どうしよう、現金、現金はどこだ!

慌ててカバンからサイフを取り出し、券売機に現金を入れて決済しました。

あまり現金を持ち歩かなくなったんでギリギリ足りました、残金は80円くらい、イヤー、焦った💦

 

マジかあ、今時、頑なに現金決済のみ😅

 

調べたところ、やよい軒は現金のみのところ多いみたいです、ちゃんと下調べしてから行けばよかった。

 

メニューは「漬け込み特カルビ焼肉定食」、今なら唐揚げ2個付きをチョイス。

間違いなく美味い、そして、ご飯お代わり自由は嬉しい、3回お代わりしました😅

 

f:id:SUGA_TTI:20200614142301j:image

 

お食事処としては文句無し、最高なんだけど、最近はあまり現金を持ち歩いてないので、なんとかスマホ決済を導入してください、やよい軒さん、お願いします🥺