SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

米雇用統計の日📈😄

久しぶりの米雇用統計に血が滾るSUGAっち。です。

 

昨日は月に一度の米国の雇用統計の日、FXやってる人達にとってはお祭りの日らしいです。

 

【米国雇用統計とは】

アメリカの雇用情勢を示す統計で、景気状況を探るうえで最も重要な指標のひとつ。

分かりやすく言えば、アメリカの景気を表すもの、かな。

 

10月にFXを始めて、3日目に雇用統計の日に当たり、ロスカットを食らった苦い経験があります😭それだけ値が動く日です。

 

今回は事前に、何故かアメリカの雇用が回復している、との情報を得ていたので、「買い」でのエントリーをする気満々です。

 

21:30に発表されるとの事で、21時過ぎからiPhone片手にスタンバイ、そしてここで痛恨のミス。

どうやらエントリーするのが早すぎたらしく、ドンドン円が下がっていき、−7000円まで大きく落としてしまいました😭

 

いよいよ発表の時間、ドンドン円が上がっていきます、−7000円も順調に減っていき、いよいよプラスに転身。2000、3000円と上がっていきますが、今度はいつ円が下がるか分かりません。

5000円まで上がった時、小心者のSUGAっち。が出てきました、そしてビビって即決済!

5500円の利益が付いたものの、その後も円は上がっていき、1ドル109.6円台まで。

ビビって決済したのが1ドル109.44円、もしもう少し粘っていれば、あと8000円くらいはプラスに出来たかもです。

ただ、これは結果論なので、5500円の利益が出たので今回はナイスファイトでした👍

 

因みにこの後にも欲張ってエントリーをし、さらに5500円の利益を追加しました🤗

ただし、この決済、全然記憶が無いんですよね😅エントリーした後に円が下がり、−5000円くらいになったのは覚えてるんですが、その後の記憶が‥💦

 

朝起きてiPhoneチェックしたら5500円の利益が確定してました。

寝ぼけながら決済してたんですね、さすが、俺

💪

 

f:id:SUGA_TTI:20200606134947j:imagef:id:SUGA_TTI:20200606135003j:imagef:id:SUGA_TTI:20200606135011j:image

 

5日の結果、6回取引し、+12400円でした、雇用統計様様です🤗