SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

相性が悪い?🤔

マイバスにて、Suicaリベンジをして来たSUGAっち。です。

 

先日、マイバスにてSuica決済を手こずり、決済する際はiPhoneを上向けで端末にかざす方が無難という事を知りました。

 

そして、またマイバスに買い物に行って来たのでSuica決済リベンジ?を果たして来ました😀

 

欲しい物をカゴにいれ、そしてレジへ!

 

今のSUGAっち。は、端末にiPhoneを上向きにかざした方が良いことを知っています、意気揚々とレジへ、そして、落ち着いた声で、

 

「袋は入りません」

 

じゃ無くて😅

 

Suicaで」

 

端末の準備が整い、いよいよiPhoneをかざす時が、もちろんiPhoneは上向きに構えてます。

いざ、端末へ!

 

「‥‥‥。」

 

んっ?💦

反応がありません、読み込む時のクルクルマークが勢いよく回っています。

 

f:id:SUGA_TTI:20200619073140j:image

 

アレ?ダメ?💦

 

5秒くらい沈黙した後、決済完了の音で。

 

ピピッ❗️

 

遅っ!

何?このタイムラグ?

 

ちょっと焦りました、会計出来ないのかと、相変わらず現金持って来てないし。

え?フェイント?Suicaに遊ばれてる?

 

とりあえず会計は出来たのですが、タイムラグがあったのは初めて。

 

なるほどなるほど、こういう場合もあるわけね、今日もまた一つ勉強になりました😅