SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

上向き?🙄

マイバスでSuica決済に手間取ったSUGAっち。です。  

 

かなり手こずりました💦

会計の順番を次の人に譲るほど😅

 

端末にiPhoneをかざしても読み取ってもらえず、何回やり直しても決済されず、次待ってる人に一度バトンタッチ。 

 

最近は近場の買い物には現金を持って行かないので、これで決済出来なければ全商品返却、それは店員さんに申し訳なく‥。

 

待ってる間に心を落ち着かせ、いざ、再度お会計へ。

しかし、先程と同じく、なかなか読み取ってもらえず‥😭

 

何度かやり直してもらい、そろそろ気不味くなってきたその時、何となくiPhoneを上向きにかざしたところ、

 

ピピッ❗️

 

やっと決済が完了😂

 

この時点で、マイバスの閉店時間、3分過ぎてました、店員さんゴメン🙏時間とらせてしまって。

 

そっかー、iPhone上向きにしなきゃダメだったのかあ。

 

f:id:SUGA_TTI:20200615103658j:image

 

でも、いつもの業務スーパーの会計の時はiPhone下向きでも大丈夫だった気がするな、改札通る時も下向きで大丈夫だったような気が🤔

 

ま、上向きにかざした方が間違いないでしょ😄

 

また一つ勉強になりました。