SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

人生初の!😁

この歳になって人生初の買い物をしたSUGAっち。です。

 

特にそういうつもりは無かったんですが、話しの流れで何となく買ってしまいました、人生初の買い物です。

それは、コチラ

 

f:id:SUGA_TTI:20200629181302j:image

 

そう、コンタクトレンズ

 

いつもメガネで不便は感じてましたが、特に変えるつもりは無かったんですが、ただ、何となく勢いです😅

 

ココでお気づきの方、ありがとうございます、いつもブログを読んで頂いて。

 

そう、先日、JINSにてメガネを購入したばかり、新しいメガネ買ったばかりなんです。

それなのに、もうコンタクト?

と思われるかと思いますが、ただの気まぐれではありません、計算済みです。

なぜなら、コンタクト作った後に、その足でメガネを作りに行ったからです、計画的犯行です。

しかもガッツリ目腫らしたまま😅

 

コンタクト作る時って、まず最初に眼科に行かなきゃいけないみたいで、そこで視力測ったり、コンタクトの出し入れの練習したりで。

 

「眼球つまんでください👩🏻‍⚕️」

 

って言われて、眼球をつまむ?

人生で眼球をつまんだことなんて無くて、むしろ、つまんでいいの!

 

「さあ、思い切って!👩🏻‍⚕️」

 

そんなこんなで、目、泣き腫らしたみたいに真っ赤になって😭

 

その後にメガネ作りに行ったんで、目が真っ赤なお客が来て、JINSの店員さん何て思ったのかな。

 

コンタクトに替えてから既に3日ほど経ってます、とくに目に負担が掛かったり調子が悪くなったりもせず、違和感なく過ごしてます。いや、むしろメガネより快適に生活出来てます。

 

まだ慣れてないので、コンタクトをつけるのに時間はかかってしまいますが、つけた後は快適です。

メガネは角度によって見えなかったり、メガネがぶつかったり、マスクをつけるとレンズが曇ったりします。

 

そういったストレスから解放されるのは最高に気分が良いですね。

1Dayのコンタクトで、1日当たり両目で250円くらいかかってしまいますが、それ以上の価値はあると思います。

 

目が痒くなりますよ、乾き易くなりますよ、と言われ、目薬を処方してもらいましたが、まだ一回も使ってません。

割とコンタクトと相性が良いかもしれません、この分だと、今後、長いお付き合いになると思います。