SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

今度の百式はトウフだ、それ以上でもそれ以下でもない😎

昨日ザクを撃破し、今日は百式に挑むSUGAっち。です。

 

昨日のザクとうふに続いて、今日は百式とうふです。

 

いやー、テンション⤴︎ますね😄

 

ザクとうふは枝豆味なのに対して、百式とうふはプレーンのトウフに金粉入りカレーソースをかけるという、なかなか斬新なトウフです。

 

カレー味のトウフですよ、しかも金粉入り。百式が金なんで金粉入れたんでしょうが、これは豪華!

 

f:id:SUGA_TTI:20200618225109j:image

f:id:SUGA_TTI:20200618225113j:image

 

百式も型がリアルでいいですね、キレイに外せるといいんですが😅

 

f:id:SUGA_TTI:20200618230034j:image

f:id:SUGA_TTI:20200618230046j:image

 

トウフのくせに細かいところまで良く出来てますね、崩れなくて良かった😄

それにしてもリアル、チョーかっこいい🤣

 

次はいよいよカレーソースを塗ります。

ん?筆が必要?

そんなものは持ち合わせてません、ここは気合いを入れて指で👆

 

f:id:SUGA_TTI:20200618234117j:image

 

ちょっと汚くなってしまいましたが😅

確かに金粉入り、ちょっとラメってますね。

ソースは粘り気はあるものの、下に垂れてしまいますね、塗りムラも気になります😅やっぱり指だと限界が‥‥💦

 

さあ、いよいよ実食です!

 

f:id:SUGA_TTI:20200619001008j:image

 

トウフ自体は普通のトウフです、コクもあって、充分美味しいトウフです。

 

あとカレーソースね。

後味が意外とスパイシー、とても美味しいソースです。

ただ、味的には無くてもいいかな💦

 

ただ、見た目的にはこの黄色、なによりこのラメ😅じゃなくて、金粉がないと百式じゃなくなるのでね、やっぱりカレーソースは必要だね。

 

味も美味しいし、なにより形、見た目が美しい😄

ガンダム好きには推しの商品です。