SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

いきなり高くなった😫

朝食はヨーグルトにオートミール、ヘルシーを目指すSUGAっち。です。

 

先日、いつものようにAmazonオートミールを注文しようとしました。

何度か頼んでるので、今回も「再び購入」から購入画面へ。

 

んっ⁉️

 

何か違和感を感じ画面を良く確認、

 

😳❗️

 

値段が上がってるではありませんか!

 

過去に3回購入し、今まで値段は変わらなかったのに、ここに来てまさかの値上げ。

前回まで4パックで1500円台だった気が‥‥、今回は4パックで2500円。

よく見ると、1パック260gから300gに増量されています。

 

f:id:SUGA_TTI:20200619075830j:image

 

なるほど😅

 

って。 にしても上がり過ぎじゃね?

 

 

調べたところ、最近、オートミールが売れてるらしいです。要因はズバリ、「非常事態宣言」ではないかとのこと。

 

元々、ダイエット目的で年々売れ行きは伸びて来てたらしい、が、ここに来てコロナ禍。

主食用、またはパンケーキミックスや小麦粉同様、製菓用などとして購入する方が増えたらしいです、なるほどね😅

 

 

幸い、同じメーカーの、同じくらいの値段、量、成分の物が売ってたのでそちらを購入。

予約品になるということで、たしか7月2日に着予定。

 

f:id:SUGA_TTI:20200619080250j:image

 

念のため8パック購入しました。

こういう購入の仕方する人がいるから在庫が無くなるんだろうな、とは思いましたが、ちゃんと食べるし、と自分に言い聞かせて😅

 

後日、Amazonからお届け予定日の更新の連絡があり、延びるのかな、って思ったら、「明日発送します」だって。

 

無事に予定より2週間以上早く納品されました😄