SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

初めての買い物😆

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

なんと、人生で初めての購入です。

 

前から気にはなってたんですがね、良いな、便利だなとは、ずっと思ってはいました。

 

が、しかし、購入までには至らず、現在まで過ごして来ましたが、今回、思い切って購入してみました。

 

それは、電子書籍です😄

 

やっぱりね、損した気がするんですよ、現物が無いと😅

 

買ったのに、見えない、手元にない、触れないって、無いって事じゃないですか。

買ったのに物が無いんですよ、損した気がしません?俺だけ?😅

 

そんな理由で買うまでに至らなかった電子書籍、今回初めて購入致しました👏

 

 

①やっぱり現物があると荷物になる。

②今回本屋に行く時間が無かった。

③ネット注文で届くまで待てなかった。

 

以上の理由から「電子書籍買ってみるか」となりました。

  

因みに、Amazonで購入したんですが、アプリ内では購入出来ないんですね、Amazonのサイトから購入しました。

 

そして、何の本を買ったかというと、今、超話題になってるコチラ

f:id:SUGA_TTI:20201118112734j:image

 

そう、「鬼滅の刃」でーす😆

 

去年、知り合いから勧められてね、当時は名前も聞いた事なかったし、見なかったのよ。

でも、人気絶頂なのに連載終了したりして、ちょっと気になってね。

 

Amazonのprime videoでシーズン1が無料で配信されてたからさ、観たわけよ。

そしたらハマっちゃってさ😄

面白いじゃん、鬼滅!!

 

そしたらさ、原作も読みたくなったわけですよ。

 

ただね、その時は書店で売り切れてる、とか、ネットだと値段が高くなってるだとか、そんな状況だったんで買わなかったのね。

 

でも最近は映画もやってるからか、書店で売られてるの見かけてね。

その時は買わなかったけど、最近、仕事上がりに急に読みたくなって。

直ぐに読みたかったから、思い切って電子書籍にしてみた訳ですよ😄

 

結論。

電子書籍良いね👍

スマホに入ってるから持ち運べて、いつでも好きな時に読めるし、荷物にならないし。

バイスはなんでも大丈夫だしね。

今はiPhone XsiPhone SE、あとiPad mini 3とiPad mini 5、どれからでも読めるのが凄く便利。

PCからでも読めるのかな?

でも、あまりメリット無さそうだけど😅

 

これから本を購入する時は、間違いなく電子書籍になると思います、オススメです。

 

 

それと、鬼滅の刃ですが、もちろん大人買いです。

大人の経済力、見せつけてやりました😅

 

f:id:SUGA_TTI:20201106003739j:image

 

f:id:SUGA_TTI:20201106003750j:image

 

f:id:SUGA_TTI:20201106003802j:image

 

来月発売する新刊も、もちろん予約注文済✌️