SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

初めてで良く分からん😭

時代の流れを感じて来たSUGAっち。です。

 

先週、用事があり、4ヶ月ぶりに車を運転しました。

イカーは実家に置いてあるため、いつもお世話になっているニコ😄レンタカーさんで車をレンタルしました。

 

登録してあるので手続きも早く終わり、いざ出発!

 

アレッ⁉️

 

車のキーがありません。

いつもなら既にキーが挿してあるのに。

というか、キーを挿すところも無いんです😵

 

なるほど、これが噂のエンジンスタートボタンか、初めまして😊

 

f:id:SUGA_TTI:20200714075647j:image

 

初めてのスタートボタンに興奮しつつも、肝心のエンジンのかけ方が分かりません😅

 

とりあえず、恐る恐るボタンを押してみましたが、うんともすんとも言いません😭

 

店員さんはお客様の出発を見送るため、既に歩道の方まで走って行き、「さあどうぞ、安全運転で行ってらっしゃいませ😊」的な笑顔でこちらを見て待ってます。

 

さすがにこれ以上待たせられないので、ドアを開けて手を振りました。

エンジンがかかってないので窓も開かない😅

 

「スイマセン、エンジンのかけ方が分からなくて‥😅」

「あ、大変失礼致しました💦」

 

なるほど、ブレーキを踏んで、緑のランプが点灯したらボタンを押す、と。

 

f:id:SUGA_TTI:20200714080939j:image

 

「スイマセン、エンジンの切り方は‥😅」

 

なるほどなるほど、サイドブレーキ入れてボタンを押すだけ、と。

 

なんとかエンジンをかけることができ、

 

「SUGAっち。行っきまあ〜す!」

 

無事に出発出来ました😅

 

 

うん、スタートボタンかっこいいですね。

 

今回はトヨタヴィッツを借りたんですが、エンジンをかける時だけF1ドライバーの気分を味わえました😄