SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

また買っちゃった😅

つい衝動買いをしてしまったSUGAっち。です。

 

先日、Yahoo!ショッピングで使い捨てマスクを50枚購入し、無事に手元に届いたんだけど、同じショップでまた50枚買ってしまいました。

知り合いに配ったりしたら少なくなっちゃって。

f:id:SUGA_TTI:20200514130123j:image

前回は袋入りだったけど、今回は箱入りでした。

 

最近はけっこうマスク売ってるって聞きますね、商店街とか、あとアメ横?値段も下がってきてるらしい。

前は50枚で3000円台だったのが2000円台で売ってるらしいよ。

因みに僕は送料込み4400円でした、1枚88円、高いね😅でも無いから仕方ないかな。

使い捨てマスクって、今まで買ったことが無かったんで相場が分からないんだけど、1000円しないで買えてたって聞いたから、それに比べればね。

 

今まではメガネ用のマスクを使ってました、1枚50円くらい、当時は高いなって思ってたけど、今じゃ使い捨ての方が高い😅

メガネ用って、鼻のところにスポンジみたいなのが付いて、息が漏れないようになっててメガネが曇らないように出来てる、ま、曇るけどね。こんな感じ⬇︎

f:id:SUGA_TTI:20200515073821j:image

でも、使い捨てよりは曇らないから便利。

 

今使ってるマスクはかなり厳選した物で、大きさ、耐久性、曇り具合、全てにおいてピカイチ。因みにコレ⬇︎

f:id:SUGA_TTI:20200515112807j:image

アマゾンで購入、30枚入って1500円くらいだったかな、もちろんだけど今は売り切れ中、まだ10枚くらい残ってるけど、早く再販して欲しい、寒くなってくるのが心配。

 

使い捨てマスクと、この間買った水着マスクで乗り切って、今年の冬のためにメガネ用マスクは残しておかないとね、それまでにマスクが普通に買えるようになることを祈る。