SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

マジかぁ😭

朝からウォーキングに精を出すSUGAっち。です。

 

今日は朝からやられました😅

出勤前に1時間のウォーキング、しかも半強制的に。

 

昨夜、単発の派遣の仕事が入りました、夜勤で、20ー5時シフト。現場は鶴見線武蔵白石駅付近でした。

 

仕事は無事に終わり、問題はその帰り。

朝5時に終わり、武蔵白石駅鶴見駅行きの電車を待っていました。何時に電車が来るかな、とiPhoneで調べたところ、我が目を疑いました🤨

次の電車6:06分。

?、現在の時刻5:10分!あと1時間も待つの⁈

そんなにローカルだったの鶴見線って!

 

実は7:00から次の仕事があって、6:30分には次の職場の敷地内に入りたいの。広くってさ、更衣室行って着替えて現場に移動して出勤前の朝礼をして、ってなると、そのくらいには着いてないと遅刻しちゃうわけですよ😭

 

6:06分に乗って6:18分に鶴見駅に到着、そこからバスで10分ほど。ギリかっ!もしバス待ってたら遅刻確定😭

 

最寄りのバス停は川崎駅行き、バスは何時に来る?遅刻確定か?

 

いろいろ調べて、この時点で5分ほど経過。

何気なく徒歩を調べたところ、次の職場まで所要時間約1時間。

今出発すれば6:30分前に着く、間に合う!

 

という訳で、朝から歩きましたよ。

8時間働いた後、更に8時間勤務をするために、1時間。

次の職場に着いたのは6:20分、遅刻回避!

ピッタリ一時間掛かりました😅

 

なるほど、同じ現場でも21-6時のシフトが早く埋まる理由が分かりました。

因みに、明日、金曜日の夜も同じ現場で同じ時間で出勤です😅帰りの歩き頑張ります💪