SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

問題解決😄

便利なガジェットを購入し、ストレスが無くなったSUGAっち。です。

 

最近はStay Homeが多く、よく知り合いと電話します。電話をする際はAirPodsを使ってます。さすがにiPhoneを持ったままだと疲れるし、スピーカーにするとお隣さんに聞こえるし、壁がとにかく薄いからさ。

 

ただAirPodsで会話すると、AirPodsのバッテリーが会話の途中で切れて、スマホを持って会話しなきゃいけなくなる時がある。ま、長話ししなきゃいいだけの話なんだけどさ、イヤホンジャック欲しいな、って思うわけ。さらに電話しながら充電も出来たらいいな、なんてワガママを思ってたら、Amazonに売ってましたね、やっぱり考えることは皆んないっしょなんだね。

 

そんなワガママを解決してくれる商品がコチラ

f:id:SUGA_TTI:20200519005029j:image

 

右上のヤツね。

 

左上のアダプタは知ってたけど、充電も出来るヤツは知らなかった、ま、あるよね、便利だし。これでバッテリー気にせず長話し出来るようになりました。

 

Amazonで1500円しないで売ってました、一応MFI認証でした。

お隣りさんに相手の会話を聞かれたく無くて通話中AirPods使ってて、AirPodsスマホのバッテリーが気になる😅という方は使ってみてはいかがですか?

 

因みに、最近は知り合いも仕事が増えてきたみたいで、電話で長話しする機会が無くなりました、せっかく環境を整えてたのに😭