SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

頑張ってるんだけど😅

最近、プチ断食を始めたSUGAっち。です。

 

プチ断食って知ってます?

調べるとたくさん出てくるね、色々やり方があるのかな?

 

自分がやってるのは、1日の内、8時間の間だけ食べて、残り16時間は水分補給だけってやつ。

厳密にやれば、食べる物とかも色々カロリーとかチェックしなきゃいけないんだろうけど、とりあえず気にしないで食べてます、水分補給はお茶、水、コーヒーだけにしてますが。

 

いきなり厳しくやってもストレスになるので、揚げ物、お菓子、アイスなど特に制限せずに、時間だけ気にして食べるようにしてます。

 

それに加えて、踏台昇降トレーニングを毎日1時間づつ、階段上り下りするヤツね。

前は外を走ってたんだけど、膝をやらかしてしまって😅

調べると、男性は有酸素運動をしても痩せないって書いてあったけど、筋トレはキツイし。

ま、やらないよりはいいかな。

 

プチ断食、かれこれ1ヶ月続けてるけど、たったの2kgしか減ってない。

 

f:id:SUGA_TTI:20200517195823j:image

 

最近は休みの日が多くてついつい食べちゃうし😅、踏台トレーニングもホントは毎日やりたいんだけど、部屋が2階で、下の住人が居る時は音が響くから出来ないんだよね😭

 

なんとか夏までには引き締めてたいんだけど、間に合うかな、頑張ろう💪