SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

最近の朝食😄

先日、ドライフルーツを大量購入したSUGAっち。です。

 

最近はプチ断食をしているので、それに合わせて朝食をヘルシー?なものにしました。

 

それは、ヨーグルトとプロテイン

 

ヨーグルトにはドライフルーツとオートミールを入れて食べてます。先日Amazonで購入したドライフルーツミックスです、入れ過ぎると甘ったるくなるので甘みがアクセントになる程度に。オートミールは多目に入れています、少しモッタリするくらい。

f:id:SUGA_TTI:20200521003728j:image

 

オートミールとは、オーツ麦を加工したもので、グラノーラの原料になるもの。食物繊維がたっぷりで、玄米の3倍、白米の20倍以上。その他、鉄分、カルシウム。ビタミンB1など、栄養価が非常に高い食材。

f:id:SUGA_TTI:20200522192534j:image

 

 

プロテインは身体を作るというよりは、栄養補給的な感じですかね。トレーニング後ではなく、食事にプラスするって書いてあったんで。

前回はヨーグルト味だったので今回はチョコレート味に挑戦、牛乳に溶かして飲むと美味しいですよ、ちょっと粉っぽいですが😅

f:id:SUGA_TTI:20200522192529j:image

 

当分の間は朝食はこのスタイルでいこうと思ってます。

プチ断食して食べずにダイエットしてる分、栄養はしっかり摂らないとね😄