SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

こんな感じになってました💹😓

これはかなり羨ましいSUGAっち。です。

 

先月IPO株に応募して落選した「ニューラルポケット」が上場してたので、初値が幾らになってたのか調べてみました。

 

「ニューラルポケット」、AIエンジニアリング事業を展開する企業さんみたいです、詳しくは良くわかりませんが😅

 

公募価格 900円

初値  5100円 5.67倍

初値売り損益 +42万円

 

f:id:SUGA_TTI:20200826173056j:image

 

基本、株を買う場合は100株単位です。

1株900円で100株買い、上場し1株5100円に。

差額が+4200円×100株=42万円の利益です😅

 

いや、マジでスゲーな!

ちょっとやり取りしただけで42万か。

もちろん、上場すれば全部の株の値が上がるわけではありません、マイナスになることも勿論あります。

 

ただ、夢がありますよね、ロマンですよ😄

 

今は抽選資金無しで応募してるんでほぼ当選しないでしょうね😅

自己資金に余裕が出来たら、ちゃんと資金を口座に入金して応募したいと思います。

 

ホント、IPO株は夢があるな😄