SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

これってどうなの?🤔

最近思うところがあるSUGAっち。です。

 

よくヒトカラに行くんですが、たまにこういったシチュエーションがあり、これってどうなのよ、と思うことがあります。

 

自分がよく行くカラオケ屋さんはビルの4階に入ってて、受付するのにエレベーターで上がって行きます。もちろん階段でも行けますが😅

 

小さいエレベーターなので5人乗ったらいっぱいです。

たまに乗り合わせることももちろんあります。

 

エレベーターが来ると待っていた順に乗り込みます。

だいたい最初に乗った人ってボタン操作しません?「閉」ボタンを押したり。

で、4階に着いて、乗った順とは逆に降り始めますよね。最初に乗って人が最後に降りるパターンです。奥のほうに居たり、ボタン操作で「開」ボタンを押してたりしてね。

 

そうなると、カラオケの受付が最後になるんですよ。

 

f:id:SUGA_TTI:20200811104045j:image

 

エレベーター降りて直ぐに受付があるので、後に来て並んで、エレベーター最後に乗って、そしてエレベーター最初に降りたヤツが1番最初の入店者になるんですよ。

 

1番最初に来て、エレベーターのボタン操作までしたのに、受付が1番最後っておかしくないですか?💢

 

基本JOYSOUNDを利用したい人なんで自分は。

もし前のお客さんでJOYSOUNDの部屋が埋まってしまったら?最悪、満室で待たされるハメになっしまったら?

そう考えると気が気じゃありません。

 

幸い、まだそういった事態にはなったことはありませんが、今後も無いとは言い切れません。

 

 

40過ぎて、こんな細かいことで若者に注意したり店員さんにクレームを入れたくはないので何も言いませんが、皆さんはどう思います?

 

とりあえずは、面倒くさいおじさんにはならないよう、広い心で見守りたいと思いますが、自分は細かい事を気にする人間なんでしょうか🤔