SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

バイト上がりのハシゴ酒🍻😚

最近、一気に酒の量が増えたSUGAっち。です。

 

昨日、31日の土曜日。

巷ではハロウィンでしたね🎃

 

SUGAっち。はバイトを終え川崎へ買い物へ。

目的はアップルストア川崎。

iPhone SEを買おうと思いまして😅

 

SE好きな人は多いと思いますよ、アップル好きは😄 

以前持ってた初期型のSEが限界で、去年、泣く泣くiPhone10に変更しました😅

あれから1年、待望のSEを買おうと思いアップルストア川崎へ。

 

「今日は予約でいっぱいです。」🙅🏻‍♂️

 

予約!?

アップルストアに入るのに予約が必要?

 

コロナで入場制限がある為、予約が必須みたいです。

 

何それ、iPhone買うのに予約が必要💢

 

まぁ、仕方がありません。

世の中の流れには逆らえません💦

 

でも、イライラが収まりません、iPhone買う気満々だったんで😓

 

 

せっかく川崎まで来たんで、Go  To で呑んで帰ろうかと。

こういう時は気持ちの切り替えが肝心です😚

 

 

前置きが長くなりました😅

 

と、いうことで本日の1件目、「一軒め酒場」さんに到着😄、

 

f:id:SUGA_TTI:20201031210158j:image

 

先ず1杯目は「バクハイ」319円。

ビールとウィスキーを割ったハイボール、けっこうヤバいやつです😅

 

2杯目〜4杯目「いつものレモンサワー」209円、安い!😄

安いので、ついつい呑んじゃいました💦

 

「あて」はコチラ😅

 

f:id:SUGA_TTI:20201031210215j:image

 

名物!煮込  319円

神田旨カツ ソース  109円×2本。

一軒めボール(カレー風味)  242円

ポテサラ  名前と値段は忘れた💦

揚げたて   242円

 

お会計、2412円。

 

いや、これは安い!

レモンサワー209円ってどうよ、あんまり呑まないつもりだったのに😓

あまりの安さに通っちゃいそうです😄

 

 

2件目、「焼売のジョー 川崎店」さんです。

名前の通り、お勧めは焼売です。

 

角ハイ 390円×1

レモンサワー 390円×2

 

を、呑んだ気が‥😅

写真撮って無かったね💦

 

料理は、看板メニューの焼売を3種。

 

焼売 99円×2個

f:id:SUGA_TTI:20201031221148j:image

 

揚げ焼売 120円×2個

f:id:SUGA_TTI:20201031221353j:image  

 

小籠包みたいな餃子 150円?×2個

だった気が、名前忘れた😅

f:id:SUGA_TTI:20201031232752j:image

 

以上。

お会計 2220円   この店も安い!

 

看板メニューなだけあって、とても美味しい焼売でした😄

揚げ焼売は皮がパリパリ、蒸した焼売は肉汁たっぷりだし。

最高のあてでした。

 

 

3軒目は、前回もお邪魔した「土間土間」さん。

 

ここに来て、2時間飲み放題をオーダー😅

LINEの友達登録したら、1500円が1200円になると勧められまして💦

 

f:id:SUGA_TTI:20201101142118j:image

元を取ろうと思い、トータルで5杯ほど呑んだんですが、ハイボール2杯目以降は何を呑んだか覚えていません😓

 

あては、

アンチョビキャベツ  450円

チーズたっぷりマルゲリータ  550円

タコとアボカドのスパイシー揚げ  490円

 

ここまで呑むと、料理の写真を撮ろうとも思わなくなるんでしょうね、写真が1枚も保存されていませんでした💦

 

以上、お会計 3278円。

 

1軒当たりの飲み代を、2500円以内と決めてたんですが、あっさり予算オーバーしてしまいました😓

 

前回も思ったんですが、「土間土間」さん、格安ではないんですね。

 

 

本日は3軒ハシゴして、7910円のお支払い。

Go  Toで予約を入れたので、3000ポイント来月戻ってくるのでとってもお得👍

 

ポイントが使えるお店を探すのが楽しみです。

 

 

余談ですが、昨夜は満月🌕でしたね。

 

ハロウィンの日、10月31日に満月になるの、実に46年ぶりらしいです。

 

f:id:SUGA_TTI:20201101200123j:image

 

酔い覚ましに川崎から歩いて帰宅。

 

途中で見た満月🌕、綺麗でした🥺