SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

川崎のソウルフード🍜😚

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しくやっていきましょう😄

 

仕事帰りに、川崎のソウルフードを食べて来ました。

 

元祖ニュータンタンメン本舗

 

◯「タンタンメン」        830円

◯「Cセット 餃子3個+小ライス」 270円

f:id:SUGA_TTI:20210217115837j:image

 

実はこのタンタンメンを食べるのは2回目。

ただ1回目は酔ってたんでね😅

ちゃんと味わうのは今回が初。

 

タンタンメンって名前が付いてますが、皆んながイメージするタンタンメンとは全く別物。

あくまで「ニュータンタンメン」です。

普通のタンタンメンのイメージで食べに行くとビックリしますよ😄

 

挽肉とニンニクがたっぷり入っていて、卵でとじてあって、粗挽きの唐辛子が、これまたたっぷりと入ったピリ辛ラーメン🍜です。

 

辛さの段階は5段階選べて、

※ひかえめ  ⭐️ お子様でもOK

※普通    ⭐️⭐️ 本来のおいしさ

※中辛    ⭐️⭐️⭐️一番人気

※大辛    ⭐️⭐️⭐️⭐️ 辛さ好きにはたまら

       ない

※めちゃ辛  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ もー烈に辛いです

       ビックリ、でもやみつき

 

ってなってました。

辛いものが苦手なんで「普通」をチョイス😊

 

かなりニンニクの香りが強めです、粗みじん切りのニンニクがたっぷり入ってました。

ニンニクがホクホクしていて美味しい😋

唐辛子の粗みじん切りも大量に入ってましたが、それほど辛くは無かったかな、むしろ辛味が感じないくらい😅

玉子でとじてあるので、辛味がまろやかになってるのかもしれませんね。

スープはアッサリ塩味ですね。

 

アッサリしながらもパンチのあるラーメン🍜でした。

次は1番人気の中辛にチャレンジしてみようと思います。

 

餃子も皮がモチモチしてて美味しかったですよ😋

 

あのニンニクの香り、あれは病みつきになりますね、また食べに行きたくなります。

 

知人の話しですが、お店によって味が若干違うようです。

知人のおすすめ店舗は駒岡店って言ってました。

 

かなり店舗数があるので、自分好みの店舗を探すのも楽しいかもしれませんね😄