SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

アイツのせい?📉😠

米雇用統計、あまり奮わなかったSUGAっち。です。

 

昨夜は米雇用統計の発表がありました。

FXをやってる人にとって、月に一度のお祭りの日、ということもあり、今月も楽しみにしてたんですが、あまり奮わない結果でした😔

 

 

昨日、仕事が21時に終わり、21:30に米雇用統計の発表があるので、今1ドル幾らかなぁ?と楽しみにしながらチャートを確認しました。

と、そこで、自分の含み損を見てビックリしました😳

 

含み損が−12万円近くまで膨れ上がってたんです💦

お昼に確認した時は−5.5万円だったのに、夜になって倍以上になってました、何故?

 

確認したところ、14時台に円が急落してまして、1時間で0.6円、600pipsも下がってました。

 

一昨日の夜に決済寸前までいってた6万ドルのポジションも、含み損が−3万円に膨れ上がっており、いくら米雇用統計といえどもプラスには持っていけないくらいのマイナス額になってました😭

 

この時点でかなりヤル気が無くなってしまったんですが、とりあえず円が上がると思い、「買い」で2万ドル追加し、+2000円で自動決済するよう予約注文しました。

 

結果的には、追加した2万ドルが+2000円で決済され利益が出たものの、正直、米雇用統計でたったの2000円の利益かぁ、と残念な気分でした😅

f:id:SUGA_TTI:20201003170023j:image

 

もちろん、損失が出ないのは良かったんですが、今回はあまり円の動きも無く、イマイチな米雇用統計発表でした。

 

米雇用統計発表後にトランプ大統領がコロナに感染したとネットニュースで知りました😅

もしかして、円の急落はコイツのせいか?

多分そうだよね😅

 

 

今週の終値を確認してみましょう。

 

f:id:SUGA_TTI:20201003135238j:image

 

1ドル105.388円、含み損−85750円です。

金曜の夜に若干回復しました、良かった😓

 

f:id:SUGA_TTI:20201003134726j:image

 

内分けはこんな感じです。

 

f:id:SUGA_TTI:20201003134742j:image

 

実は追加の2万ドルが+2000円で決済したので気分を良くし、また上がると思って、2万ドル追加を入れてしまいました💦

 

やっぱり大人しく待てない性格なんですかね😓

円が回復するまで何も余計な事はしないって決めてたんですが、でも、やっぱりチャンスは掴みたいじゃないですか。

 

まぁチャンスと思ってるのは自分だけだと思いますが😅

 

この追加の2万ドルが命取りにならない事を祈ります🙏