SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

9月の損益📉😓

9月は最初だけ調子が良かったSUGAっち。です。

 

9月は残念でした😭

最初の週は戦績が良かったんですが、米雇用統計で操作ミスをしてから、いつもの「含み損」生活が始まりました。

 

呑んで酔って取引して、「売り」注文しようとして「買い」のボタンを押し間違えたのが運の尽きでしたね😅

含み損、最大−23万円まで膨らみ、挙げ句の果てに、3万ドル「売り」で追加を入れたところ、元々保持していた10万ドルから3万ドル分が決済され、−6.8万円の決済確定😭

 

この決済が致命的でした。

その後、少しは取り戻したんですが、結局、9月は−4399円のマイナスでした。

 

f:id:SUGA_TTI:20201002222005j:image

 

先ずは含み損を決済しないと、ですね。

ドルを追加しながら少しづつ利益は出せますが、含み損がある事自体がストレスになるんで、早く無くしたいですね。

 

9月は「損切り」がテーマでした。

損切りは上手く出来てたと思います。

損切りしなければ値が回復して損失にならなかった件もありましたが、これは結果論なんでね。

 

10月のテーマは何ですかね?

やっぱり「呑んで取引しない」ですかね?😅

最近宅飲みが増えて、スマホを触りながら吞むんでね、ついつい取引しちゃうんですよね。

 

従って、10月のテーマは

 

「呑んで取引しない」

 

に決定しました😄

 

最近取引額が増えて金銭感覚がズレてきたのか、取引に慣れて油断してるのか、取引に集中してない事があります。

流れ、とか、勢いで、みたいな感じで取引することもあります。

呑みながら、もそうでしたね。

 

少しゲーム感覚になってたのかもしれません。

 

10月はもっと取引に集中して取り組んでいきます。

いくら自分のお金とはいえ、いや、自分のお金だからこそ、もっと真剣に取り組まねば😠