SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

またダイエット始めました💪😅

今年2度目のダイエットに挑戦するSUGAっち。です。

 

冷やし中華始めました。

 

じゃなく、ダイエット始めました😄

 

前回は4月にプチ断食を行い、1ヶ月で断念してしました😭

1日のうち、8時間食べて、残りの16時間は水分補給だけってやつ。

80kgから始めて76kgまで体重が落ちたんだけど、GWに自宅待機が続いて、GW中、毎日食っちゃ寝の生活になり諦めました😅

 

今回はちゃんと身体を動かして引き締めようと思い、ウォーキングと軽い筋トレをやってます。

ホントは走りたいんだけど、去年ダイエットした時に走り過ぎて右膝をやらかしまして😅

日常生活に支障が出る程に痛めてしまい、ランニングは止めました。

 

走れなくなったんで、走る代わりに踏台をアマゾンで購入し、踏台昇降トレーニング始めまして、それは現在も続けてはいるんですがね。

f:id:SUGA_TTI:20200816202322j:image

 

 

今回はウォーキング用にアンクルウェイトをアマゾンで購入し、片脚1kgづつ負荷を掛けて6〜8キロほど歩いてます。

歩くんで時間が掛かるんですよ、1〜1.5時間くらい掛かるんで、だからホントは走りたいんですよね、時間半分で済むんで😅

f:id:SUGA_TTI:20200816202343j:image

 

 

筋トレは、これも去年アマゾンで購入したウェイトボールを使って30分ほど筋トレしてます。

持ち上げたり振り回したりして、なんとなくやってるんですが、ボールが5kgもあるんでけっこう良い感じに筋トレになってると思います。

f:id:SUGA_TTI:20200816202405j:image

 

 

なので、今回のダイエットは、踏台昇降トレーニング、ウォーキング、筋トレの豪華三本立てでやっていきます。

いつまで続くか心配ですが、とりあえずは72kgを目標に頑張りたいと思います。

 

なんで72kgかというと、一昨年ダイエットした時に72kgまで落ちたから、まずそこが目標です。

っていうか、何回ダイエットしてんの?って感じですね😅

体重落としてもダイエット止めると直ぐ元に戻るんですよ、太り易い体質なんでしょうね。

 

ダイエット宣言しました。

これで止めづらくなりましたね、自分を追い込まないとね😅

 

因みに、今回ダイエット始めた時の体重は

f:id:SUGA_TTI:20200816203145j:image

80.8kgでした。