SUGAっち。の雑記ブログ

趣味や食べ歩き、その日感じた事、感想など、とりあえず自分が書きたい事を書いている雑記ブログです。

今週も下がりますなぁ📉🤔

米大統領選挙に向けて何かしら手を打つ必要があるかもしれないSUGAっち。です。

 

現在18:30、含み損を確認してみましょう。

 

f:id:SUGA_TTI:20201019185331j:image

 

1ドル105.363円、含み損−111334円です。

今日も順調に下がってますね😓

 

f:id:SUGA_TTI:20201019185341j:image

 

内分けはこんな感じです。

 

f:id:SUGA_TTI:20201019185348j:image

 

来月には米大統領選挙があります。

前回の2016年の時は、選挙当日は1日で4円以上乱高下しましたからね💦

 

今年も2016年と同じような流れみたいなんですよ、見た感じ。

コロナの影響もあると思うんですが、2016年は1月から円高に進み、今年も1月からずっと円高に進んでいます。

 

しかも、対戦相手のジョー・バイデン氏が当選すると円高に進むのでは?

という予想もあります🤔

 

どのみち、もっと円が下がって行くのでは?

 

今のポジションを前決済して「売」でエントリーし直そうかとも思いました。

今決済すれば−11万円の損失、「売」で10万ドル買えば、円が1円ちょい下がれば直ぐに取り戻せますからね。

ただ、リスクが高過ぎるかな、と思い留まりました、そこまでギャンブラーでは無いので😅

現実味のある良い作戦だと思うんですが、やる勇気が無い😓

勝てる人はこういう戦い方をするんでしょうか。

 

とりあえず現段階では、2万ドルと5万ドルのポジションを損切りする方向で考えてます。

残り7万ドルだけなら乗り切れるかと。

 

自動決済で予約注文を入れて、後は様子を見守ります😑

 

 

スワップポイントは+746円です、けっこう増えてきましたね😅